フィオーレでは、地域の皆様のニーズに合わせて様々なサービスを提供しています。
皆様が健康でいられるように、お薬のお渡しだけでなく健康に関する情報発信、
また各種相談窓口として、気軽にお寄りいただける薬局を目指しています。

かかりつけ薬剤師

複数の病院・薬局で薬をもらっている場合、飲み合わせによってはリスクが高まってしまうこともあります。 「かかりつけ薬剤師」として、皆さまのお薬の情報を一元管理させていただきます。

在宅居宅

お薬をお渡しするにあたり、来局などが困難な患者さまに、他の医療従事者と連携しながら薬剤師がご自宅へお伺いし、正しく安全に服用するためのサポートをさせていただきます。 患者さまの状態に合わせ、お薬の形状などのご相談にも対応いたします。

便利な薬局のスマホアプリ

スマホアプリで服用薬を管理する「電子お薬手帳」、処方せんの画像をアプリで送る「スマホ予約」、お薬の準備が整ったらアプリでお知らせする「スマホで呼び出し」など様々なサービスをご用意しています。

オンライン服薬指導とお薬サポート

ご自宅に居ながら服薬指導を受けられるオンライン服薬指導を行っております。また、病院・薬局に行かなくても処方箋の受け取りからお薬の配送まで新型コロナ特例にも対応しています。

NEW CORONAVIRUS

新型コロナ対策特例措置

病院・薬局に行かなくてもご自宅に居ながら受診し、そのままお薬も受け取れます

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、電話等での診療を受けることが出来る特例措置がとられています。
フィオーレの薬局でも電話で服薬指導、お薬の配送が可能になっています。

STEP1

電話等で医療機関を受診

受診を希望される医療機関のホームページなどで 詳細情報や電話での診療が可能かなどご確認いただき、 お電話でご相談ください。

STEP2

医療機関から薬局へ処方箋をFAXで送信

医療機関へ薬局のFAX番号をお知らせください。
※処方せん原本は医療機関から薬局へ直接郵送されます。

STEP3

電話等で服薬指導後にお薬を配送

服薬指導を電話(※)で行います。
お薬は薬局からヤマト運輸で発送します。
お支払い方法は代金引換 のみとなっております。

※この対応は2020年4月10日付 厚労省発出の通知「新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取扱いについて」に基づき実施されております。

PAGE TOP
MENU