4月17日 健康フェアについて(重要なお知らせ)

4月14日、『富山アラート』が発出されました。

現在富山では「ステージ1(県民の皆さんに活動制限を求めない)」となっておりますが、

今回の富山アラートは、「ステージ2(県民の皆さんに夜間の外出自粛などを求める)」になる前の段階で

県民の皆さんに注意喚起を呼び掛ける目的として発出されております。

新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数も増えており、また感染力が強いとされる変異株の感染者も

60%近くになっていることから、富山県では改めて感染対策の徹底を求めているところです。

 

つきましては、4月17日に開催を予定しております健康フェアについても一部開催内容の見直しを行うこととなりました。

 

①開催時間の短縮

 開催時間を15:00~17:00の2時間に短縮させていただきます。

 

②骨粗しょう症講座について

 当初は16時より、皆様にお集まりいただいての講演を予定しておりましたが、蜜を避けるため個別での説明相談会とさせていただきます。

 骨粗しょう症に関するお話が聞きたいという方は、お好きな時間にお越しいただき、受付にてお声がけをお願いいたします。

 

③各種測定器について

 当初予定しておりました各種測定機器の設置コーナーは接触感染防止の観点から縮小させていただきます。

 当日は薬剤師によるお薬・健康相談会および骨粗しょう症講座がメインとなりますので、ご了承ください。

 

楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんが、皆様の健康と安全を最優先に考えさせていただいた結果です。

新型コロナ感染症が落ち着きましたら、改めて各種測定機器などを設置して開催させていただきたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。