FIORE健康フェア開催報告

4月17日(土)、FIORE健康フェアを開催いたしました。

直前に富山アラートが発出され、最後まで開催か中止か悩みましたが、

内容を縮小し、より万全な感染対策を講じることで無事開催することができました。

 

 

当日は「血管年齢」、「骨密度計」、「ダイエットアナライザー」、「体組成計」を設置し、

ご来場の皆さんに測定していただきました。

当初設置予定だった「肌年齢」や「物忘れ相談プログラム」はヘッドセンサーや頬センサーの

着用が必要なことから、感染防止のため今回は設置を見送りました。

楽しみにしてくださっていたご来場者の皆様には大変申し訳ありませんでした。

 

また、測定のあとには「薬剤師相談コーナー」にお立ち寄りいただき、

時間を気にせず様々なお話を聞かせていただきました。

 

 

今回は、感染対策がメインとなった健康フェアでしたが、

多くの方々に新型コロナワクチンが接種され、

感染状況も落ち着いた際には、ぜひもっと多くの方々にお越しいただけるように、

より満足してお帰りいただけるように、

スタッフ一同知識とアイディアを準備しておきたいと思います。

 

雨のなかお越しいただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

来月以降は、各薬局での個別相談会を引き続き開催せていただきます。

お気軽にお越しくださいね。